2025/01/31

本日のライオンズ情報(2025/01/31)

レオレオスポーツ:本日のライオンズ情報(2025/01/31)

1.一軍メンバーが宮崎に到着!


空港で行われたセレモニーには西口文也新監督(52)ら首脳陣や、選手会長の外崎修汰内野手(31)ら全選手が参加した。
西口監督は多くの出迎えに感謝を伝えた上で「昨シーズン、ライオンズは苦しくもあり、悔しいシーズンを送りました。選手たちはその悔しさを胸に秘め、今シーズン、戦ってくれるものだと思っています。そのためにもこの宮崎の地でしっかりと準備をして、今シーズンに備えていきたいと思います。1年間、よろしくお願いします」と決意を口にした。
南郷キャンプにはすでに開幕投手が内定している今井達也投手(26)や、西口監督が「唯一のレギュラー」と明言している源田壮亮内野手(31)、新外国人勢ら41人が参加。24日まで行われ、その後は宮崎市内での練習試合へ移動する。
いよいよ明日キャンプイン!
怪我することなく、レベルアップしていってほしいですね(特に打撃陣)。

2.ロビー・テネロビッツ選手がテスト生としてキャンプに参加!

 株式会社ジャパンリーグは30日、昨冬に沖縄で行われたジャパンウィンターリーグ2024に出場していたロビー・テネロビッツ外野手が、西武の二軍・三軍春季キャンプにテスト生として参加することを発表した。
NPBのキャンプ参加選手は、リーグ発足3年目で史上初の快挙となる。

そんなロビーが、高知・春野で行なわれる西武二軍・三軍の春季キャンプに、2月6日から招待選手として参加することが決まった。
期間は19日までの2週間、その間には練習試合も行なわれる予定だ。
西武は29日に4名の新外国人選手が入団会見を行ったが、去年から在籍する選手も併せると支配下選手は5名、育成選手2名と外国人選手も多く抱えており、NPB入りへのハードルは決して低くはない。
それでもロビーが困難な状況を打破し、NPB入りを勝ち取ることができれば、チームに活気を生み出し、それが様々な部分でプラスに働くのではないか。
そんなジャパニーズドリームの扉を、無名のマイナーリーガーが開ける瞬間をぜひ見てみたい。

記事を読んだ感想ですが、若手に積極的に経験を伝える姿が印象的でした。
30歳という年齢が気になりますが、加入すればチーム全体にプラスになる可能性があるので、頑張ってほしいですね。

3.ハッピーバースデー上間投手!


育成に落ちてからもう3年ですが、まだまだやれるはず!
頑張れ!

4.2025年ファンクラブの早期入会は今日まで!

 
今日中に入会すれば、チケット引換クーポンが貰えます!
入会が まだの方は急げ!

5.Lions 75th Coming soon...


なんだこのカッコ良さそうなユニフォームは!?
まさか、ライオンズブルーとレジェンドブルーが融合して最強になったとでも言うのか!? 
2/3(月)が待ち遠しい!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
秦野市, 神奈川県, Japan